koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

気質開示

車に乗っていると。

横断歩道を通ろうとする歩行者に出会すのですが。

 

そのときに、ゆったりと歩かれると。

轢いたろか、と思うタイプです←

 

……え、思いません?

だって、邪魔じゃないですか。

 

こちとら通りたいんだから。

さっさと渡るか死ぬかの何れかを選べ、と。

 

思ってしまうんですよね。

なので自分はこれからも、運転しないほうがいいと思うのです。

 

……では、自分が歩行者だったらどうでしょう。

横断歩道の前で止まっているにも拘らず、道を譲らない運転者がいますね。

 

そう言うとき、こんなことを思います。

タイヤにビール瓶刺したろか、と←

 

横断歩道の前に立っているのに、止まらないってどうなんでしょう。

教習所からやり直すといいんじゃないだろうかって、思うんですよね。

 

……なんて思っていると。

横断歩道の前で、譲ってくれる運転者が現れますね。

 

すると、どうすると思います?

──ゆったり歩く?……あはは。

 

わたしがそんな性悪だとでも?

 

……んー、そうなればオチとしては最高だったのですが。

事実は、異なるのです。

 

わたしはそう言うとき。

ダッシュで横断歩道を渡ります。

 

あちらは自身のリソースを割いてこちらに譲っているわけです。

であれば、それに応えるのが礼儀と、思いますから。

 

なので、さっさと渡るのです。

これでもわたし、けっこう気を遣っているのですよ?

 

……まぁ、ゆったりと歩いたら。

轢き殺されるんじゃねぇかって思うと言うのもあるんですがな←←←