koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ころしあむ

入試の類に。

いい思い出があったかと言われると。

 

微妙なところです。

そもそも、試験自体が好きではないのです。

 

競争も、競走も。

好みではないですから。

 

強壮や狂想は、好きですけども。

誰かが関係してくるモノ、どうにも苦手で。

 

──なので。

その点、資格試験って。

 

ものすごく、気が楽なのです。

あれって、自分との闘いですから。

 

自分が至らなければ、落ちるし。

自分が至れば、受かると言う。

 

至極単純なモノで。

合否により、誰かの人生に影響を及ぼすこともありません。

 

──抑も、人って。

生きている上で、知らず誰かを。

 

生かしたり。

活かしたり。

 

殺したり、しているわけじゃないですか。

生きている以上、避けられないことなわけです。

 

なのに、態々。

意識して誰かを殺しにかからなければいけないなんて。

 

そんなの、あんまりじゃないですか。

自分が──そう言う奴だって。

 

そう言うのを愉しむ奴だって。

分かってしまうのですから←

 

──と、言うことで。

皆さんは──あなたは。

 

試験について、どんな思い入れがありますか?

 

今週のお題「試験の思い出」