koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

MEMO

付箋っていいですよね。

教科書に書き込みをするのが憚られるときに。

 

付箋があると、便利です。

関連する情報を書き込んで、ぺたっと貼れるので。

 

そして、後々。

必要になったところで。

 

また、ぺたっと貼ったり。

さらに適切だと思った箇所に、ぺたぺたと貼り直したりできます。

 

読み返すためのノートにもなりますし。

捨てるのも簡単です──くしゃっとしてぽい、です。

 

すっごくいいですよね、付箋って。

資格試験が終わったら全部処分する勢にとっての、必需品です。

 

ところで、皆さんには──あなたには。

付箋などのメモについて、何か思い入れ──ありますか?

 

因みに、僕。

メモは捨てるために存在していると思っています。

 

ノートも然りです。

脳の容量を少しでも減らすために存在するんじゃねぇかなと。

 

考えるために、必要です。

そして必要だから──捨てるのですな、あはは←

 

今週のお題「メモ」