koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

元タイガーマスクの稽古風景を思い出しながら

……んー

検定試験、そろそろですね。

 

あんまり、勉強していないです。

まさか、わたしがこのタイプになるとは。

 

「あんまり勉強していないなぁ」と言いながら。

卒なくいい成績を取る人がいますが。

 

あれ、やる前はやる前で。

事実として、「あんまり勉強していない」と言うのがあって。

 

自覚している自分を認識するべく。

言ってたのかもしれないなぁ、と思わなくもないのです。

 

試験前に「落ちる」とか「間違えそう」と書き連ねると。

内部の澱が外在化するので、キャパが空いて寧ろ成績が上がり易い。

 

なんて、研究結果も出てるとか出てないとか。

まぁ、分からないでもないです──ずっと自分の中に押し込めるよりも。

 

書いてしまったほうが。

言ってしまったほうが。スッキリしますから。

 

そう、このように。

ブログ記事に記せば、スッキリするように。

 

……あー、これはいい。

どんどん、頭の中がクリアになっていきます。

 

なので、また事実を書いておきます。

あんまり勉強できていません、困った。

 

もう少しで、試験なのですけども。

……え?実際どれだけやったのか?

 

公開されている全過去問を、2周ほど。

……はい?空き時間にちまちまやってましたよ。

 

え、正答率?

初見で7割でした。

 

合格には、6割必要らしいです。

なので、ちょっと頭が働かなければ。

 

割と、やらかすと思うんですよね。

……んー、2周目は正答率上がったのかって?

 

そりゃあそうでしょう、記憶力がニワトリじゃあるまいし。

あれ、皆さんどこ行くんですか最後まで読んでくださいよもしもーし?

 

……。

……………………勉強すっか、はぁ。