koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

止まるんじゃねぇぞ

良質なインプットと。

アウトプットを、バランスよく行うこと。

 

これが、王道です。

そして──机の前じゃないと勉強できないわけでは、ありません。

 

スマホがあれば、過去問を解くことができますし。

動画や音声を再生することで、予復習が楽チンになりました。

 

いい時代になったと思います。

やる気さえ標準装備なら、後はやるだけで結果が付いてくる。

 

空き時間、何をしていますか?

何かやることを決めて、その通りにできていますか?

 

休むと決めて、休めていますか?

勉強すると決めて、勉強できていますか?

 

必要とする成績を確保すべく、逆算し計画し。

その通りに実行すること──これが、テスト勉強の上では必要なことです。

 

最終的に覚えることになるのではありません。

最終的に覚えている、と言うだけです。

 

教科書を何周しましたか?

問題集についてはいかが?

 

目標とすべき成績に到達するまでやりましたか?

それだけですよ──ただ、それだけ。

 

皆さんは──あなたは。

テスト勉強に役立つマメ知識、何か持っていますか?

 

お題「テスト勉強に役立つマメ知識」