koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

テレワーカーの妄言

帰社するときに。

徒歩で帰宅することが増えました。

 

いいモノです、歩くの。

帰宅までに正味、1時間ほどかかりますけども。

 

街をぶらぶら散策できますし。

何より、駅のホームをトロトロ歩く人を突き飛ばそうと過ることもなくなります。

 

この時期に徒歩で帰ろうとする酔狂な人なんて。

車社会のど田舎では、稀有ですから。

 

帰り道、ガラッガラなんです。

なので、ノンストレスなんですよね。

 

なんなら、地面を踏み鳴らしながら。

好きな音楽をかけて、ストレス解消をしておりますよ。

 

必要に応じて、学習音声を流すことができますからね。

これで勉強が捗ると言うモノですよ。

 

……え、YouTubeについてはプレミアム会員なので。

オフラインに落として聴いてますよ、ひゃっはー

 

それに、これは本末転倒な話なのですが。

徒歩で帰るのと、電車利用で帰るのだと。

 

帰宅時間、そんなに変わらないんですよ。

電車、移動距離が長くなりますからねぇ。

 

え、バス?

論外ですよ?──さらに遠回りですし。

 

定刻通りに来ない上に。

接客が最低レベルなので。

 

運転手の首をへし折りたくなってしまうんです。

なので、足がダメにならない限りは使いたくないんですよね。

 

それに、座席が小さくて。

お腹が、痛くなりますし。

 

運賃高いし。

帰るのが遅く──嗚呼、けちょんけちょん←

 

と言うことで。

最近は、歩いて帰っています。

 

いいモノですよ、すっごく。

睡眠の質も、よくなりますし。

 

えぇ、よすぎるくらいに。

夜に勉強する余裕がなくなるくらいに……ぐはっ