koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

長距離走は得意だったもので

認知症のかたが。

抑鬱状態になること自体。

 

割と、起こり得ることなのですが。

そんなとき、昔の音楽をかけたりすると。

 

健常だった頃のことを思い出し。

抑鬱状態から脱することも。

 

しばしば、あったりします。

──と言うことを、知ってから。

 

気分が上がらないときには。

調子のよかった時代の曲を、聴いたりします。

 

そして、あまりにも調子に乗っているときには。

調子の悪かった時代の曲を、聴いたりするのです。

 

そうやって、調節していたら。

今の今まで、生きてきてしまったと言う。

 

……仕方がないですね。

長距離走だと思うことにしましょうか。

 

あの電柱まで、もうちょっとだけ。

そんなノリで、生きることにしましょうかねぇ。