koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

神の食べ物を貪りながら

本日は何の日ですか?

渡したり貰ったりする日ですってよ。

 

性別問わず戴ける、いい時代になりました。

そして性別問わず渡すことのできる、いい時代になりましたよ。

 

渡したら倍返ししていただきましょう。

そして、渡されたら倍返しするのです。

 

すると、どうなるか。

与える側が得するわけですね。

 

……いや、冗談ですって。

与えよ、さらば与えられん?

 

それは見返りを求める話じゃないのです。

ルカの福音書をよく読むと、そう言う意味じゃないことくらい……こほん。

 

かく言うわたしは、与える側でありたいので。

何か与えたいときは与え、そんなことないときはそんなことしないわけです。

 

じゃあ、献血で戴いた生チョコはと言うと。

そんなん有難く頂戴するに決まってんだろがぁってことで。

 

えぇ、美味しいチョコレートでした。

我、一切の悔いなし。

 

……え、いつも以上に適当?

是非もなし、ぐはっ