koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

食べなければ死ぬモノの話ではなく

一貫していることを示すスレッドが。

仲間内で流行ったことがありました。

 

もう、7年ほど経過していたでしょうか。

そのとき、自分の行動パターンを書き記したと思うのですが。

 

その際に、「一貫してますね」と評されたことを。

ぼんやりと、思い出しました。

 

何を書いたかは、もう。

縹渺としていて、定かではないのですけども。

 

今さら、ふと思い出したのは。

この前、自分をさらに知ろうと思って心理カウンセリングを受けに行ったからだろうなぁと。

 

そこでも、「一貫していますね」と言われたんです。

確かにわたしの思考や行動規範には一定のルールがあるので。

 

セラピストがそのように取った、とすれば。

その通りなのでしょうが。

 

まぁ、それにより7年ほど前のスレッドを思い出すなんてのは。

予測していなかったわけでして。

 

こう言うのは、面白いなぁと思うのです。

沈んでいたモノがぷかりと浮かんできて、網のように結び付いていく。

 

嗚呼、懐かしいですね。

昔ほど、このように記憶が現在と有機的に結び付いていく感覚から離れていましたし。

 

どうにも、ご無沙汰だったモノで。

嬉しいモノですよ──わたしもまだ。

 

捨てたモノでは、ないのでしょう。

と書きつつも。

 

恐らく、然るべき時期が来たときには。

──そのときは、そのときに。